アクセスカウンタ

院長の私生活

プロフィール

ブログ名
院長の私生活
ブログ紹介
コウノ歯科医院の院長が日常のある事無い事、徒然に書いていきます。よろしくお願いします。
zoom RSS

シオンは病気です

2017/06/01 16:48
画像

長くシオンの事を書きませんでしたが、今週初めから入院しています。
急性腎不全です。退院の見込みが立ちません。シオンファンのみなさん応援してあげて下さいね。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


連休2日目

2017/02/12 23:44
今日は朝から休日当番で仕事
画像
家に帰るとシオンは「ねこの気持ち」のおもちゃで遊んでいました。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


最近のシオン

2017/02/10 18:41
サボりだすと、とことんサボってしまいます。
シオンは元気です。
前足を重ねるところが特に可愛いと思いませんか?
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原美術館他

2016/10/23 23:49
画像
画像
画像
画像
画像
今日は原美術館へ篠山紀信の写真展を見に行きました。美術館では写真撮影はNGなので、食レポ。テラスのレストランはかなり上質。スペシャルコースはスズキのムニエルを注文。写真展堪能の後はイクスピアリでパンケーキ。夕食は近所で呑んでと、完全にカロリーオーバーな1日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


他猫のそら似

2016/08/11 23:37
画像
シオンではありません。世界には3人似た人がいると言うけれど、猫はどうなのでしょう。
画像

本当に良く似ていました。
画像
ホンモノです。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


海水浴

2016/07/31 19:50
趣味と聞かれて、海水浴と答えます。
画像
と言っても一夏に1-2回しか行けません。毎回同じ場所で、同じ事をします。習慣ですね。
画像
先ず食事、読書、海水浴。正味3時間です
画像
結果、焼豚になりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の予定

2016/07/31 19:40
夏は何処かに行きたいのですが
画像
実際に行くとなると暑いですし、家にいた方が無難だと思うのです。
画像
ご多分にもれず狭いところが好きです。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


最近のシオン

2016/07/27 00:30
音楽始めました。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


耳かきシオン

2016/07/07 21:09
前回の歯磨きに続きまして
画像
画像
画像
耳かきでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


向井先生個展

2016/07/07 16:29
午前少し仕事して銀座へ。
向井隆豊展。独立展の先生です。何回も個展には出かけています。良い絵があるので、購入しようか思案中です。
画像
帰りは三徳堂でマンゴーかき氷。この時期だけ食べられます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歯磨き

2016/07/02 01:11
今日はシオンの歯磨きの模様をお伝えします。
画像
あまり好きではないのですが、歯は命ですから頑張ります。
画像
疲れました。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


シオン再び

2016/07/01 00:07
ご無沙汰して居ります。シオンです。
最近すっかり足腰が弱くなりましたが、可愛さは相変わらずです。
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


さくらんぼ狩り

2016/06/30 23:03
先日、さくらんぼ狩りに行って来ました。家から2時間ちょっとで甲府の目的地(塩山)に着くので、気分転換にちょうど良し。
画像
画像
大抵の農家は他に桃とブドウをやっているので、近々再訪問の予定です。
画像
帰りは武田信玄の菩提「恵林寺」他を見て
画像
ほうとう等を食べて来ました。
画像
画像
画像
半日でも充分楽しめました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富士山開き

2016/06/30 15:59
今日、明日しか登れない富士塚があります。小野照崎神社、昨日の雨で足元が滑りやすく、遭難するところでした。ちなみに行徳浦安にも富士塚が幾つかあり、全て登頂に成功しています。
画像
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


温泉行脚

2016/06/26 20:49
画像

今日は高尾山まで足を伸ばして温泉行脚。ぬる湯系、広い炭酸泉。綺麗な檜風呂。外人も多い。良い雰囲気の温泉でした。また来ます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


熊沢酒造

2015/07/26 21:14
画像
画像
画像

今日は親友の案内で茅ヶ崎の熊沢酒造に行ってきました。
細部まで隙がなく、且つリラックスできました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


どアップ

2015/07/11 00:55
近い近い。
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ベストショット

2015/07/09 00:05
今日はこんな雰囲気です。
画像
そして凛々しく
画像
決まった
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


サボってました

2015/07/07 20:49
時が経つのは早いもので、もう数ヶ月更新をサボっていたところ、ある方から励ましのお言葉をいただきました。
シオンは、元気です。
今日も、食べる事と寝る事を仕事と心得て、餌係の私の帰宅を待ち侘びているのです。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


毛が抜けた

2015/04/29 11:50
画像
画像
画像

ガムテープで毛の手入れをしていたら、剥がれなくなってしまって、ようやく取れた時には、大量に毛が抜けてしまいました
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

院長の私生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる